使い捨てメールアドレス発行サービス作りました

http://instance-email.com/

1セッションで最大6個までメールアドレスをワンクリックで発行できます。
メールアドレスは作成から2日間利用可能で、5MBまでのメールを受信できます。
途中だるくなったり設定うまくいかなったりで制作期間2ヶ月くらいという感じです。
フロントはnginx + unicorn(Rails)でバックのメールサーバにはPostfixDovecot使いました。他にはmysql, debianで。
サーバはさくらのVPSで、 デプロイはcapistranoであるあるな構成です。

あと、ブログを引っ越しました。以降は http://blog.jiikko.com/ で書いていきます。
http://blog.jiikko.com/

最近, Lokka => はてブロ に移動する人がちらほら見るのですが今回は逆パターンです。
自分でCMSをホストするとなると画像のアップロードどうしようか考えてます。全部base64エンコードして本文に含めたらポータビリティとか思ったり。