2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのハードケース届いた

最近カバンを買った。 このカバン、MacBookを出し入れるする時チャックと擦れて黒板を爪で引っ掻いたような音が出てまじでやばかった。 なのでMacBookにケースを付けることにした。Amazonのレビューを見るとまあまあな評価だけど僕は4重ハナマルくらいをあげ…

resetとcheckout その1

git

resetとcheckoutはとても混同しやすい。なんとなくおさらいをしてみる。 resetとcheckout resetはステージしているファイルをステージから降ろすコマンド。 checkoutはワークツリーの変更をHEADの状態に戻すコマンド。 reset これから新規作成するtop.htmlに…

バックインボード買った

この記事を見てからバックインボードが欲しかったのだが、 売り切ればかりだったので忘却していた。 先週、ふと思い出したのでニトリネットで注文した。 鞄の中が整理できてよい。

近状

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Vimした

vim

Vimをもっとちゃんと使いたいと思ってプラグインをいくつか触ってみた。 Vundle プラグイン管理するプラグイン。 どうしてもっと早く使わなかったんだろうのレベル。 使い方、導入手順とかは以下の記事が参考になる。 http://blog.livedoor.jp/sasata299/arc…

Macbook Pro Retina13インチ買ったお

3月末よりちょいと環境が変わるので、開発用マシンを新調した。 新しくマシンを新調しようと思った理由は、開発マシンを予備として1台用意したかった。 最終的に買ったのは Macbook Pro Retinaの13インチ。 Retina13インチとRetina15インチ Retina15インチと…