Macbook Pro Retina13インチ買ったお

3月末よりちょいと環境が変わるので、開発用マシンを新調した。
新しくマシンを新調しようと思った理由は、開発マシンを予備として1台用意したかった。

最終的に買ったのは

Macbook Pro Retinaの13インチ。

Retina13インチとRetina15インチ

Retina15インチと悩んだけど、値段差あるし15インチをいつも持ち運ぶのはしんどい。
それに電車でPCを開いた時、両隣の人が座っていると肘がぶつかって迷惑だろうと思ったので13インチはほぼ確定した。

AirとRetina13インチ

Airとも悩んだ。あの軽さは正義。でもAirは隣人がすでに使っているので同じものを使いたくないということからすぐに選択肢から消えた。
ということでRetinaにした。

Retina

Retinaモデルはファンの音が聞こえにくいとか廃熱系が大幅に改善されているとのこと。(ただしメモリは取り替えれない。)
メモリの上限8Gというのは大変つらいけどブラウザのタブをこまめに消したり頑張ろうと思う。

2日間使ってみた感想

画面が奇麗だとは若干思うけど感動はまったくない。近づけば「アーハイハイ」って感じ。
ディスレプレイに関しては普通だけど、携帯性がとてもよい。Airまではいかないけど軽く薄い。いつも持ち運びたくなる。
大変満足している。