2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EeePCにCentOSインストールできた

ようやく!! Eee PC 4G CentOS6.0 textモードでinstallしたらうまくいった。 さよならXP!! このPCについて 2008年に発売したネットブックの先駆けである。 このPCのストレージはSSD。しかし容量は4GB。元々海外で販売していたモデルだったらしい。海外版…

大容量10,000mAhのモバイルバッテリー届いた

スマホのバッテリー少ない。画面輝度をあげたら昼には50%をきってしまう。 外部バッテリーは必要だなーということで買った。 このバッテリーは、iPhoneを4回以上充電可能なバッテリーだそうで。 タブレットPCにも対応。充電口が2つなので、同時2台充電も可…

MacBook ProのHDD320GBをHDD1TBに交換した

今回交換したMacBook 13-inch, Early 2011 買ってきたHDDに現行のパーティションを移す 参照 裏蓋とった ターゲット 使ったドライバー 外した つけた 使ったHDD 使った工具 感想 交換作業自体は難しいところはなかったけど、現行HDDから新HDDにコピーする操…

自分がよく使うiPhoneアプリ

一週間に最低1回は起動しているアプリを書く。 GlassComic (有料) zipで固めたjpgやpdfをインポートできるビューアー。 お手軽。 はてなtouch 毎朝チェックしている。必須。 友達を探す。 身内に位置情報を公開する時に使ってる。 dropbox 略 支出管理 (有料…