大容量10,000mAhのモバイルバッテリー届いた


スマホのバッテリー少ない。画面輝度をあげたら昼には50%をきってしまう。
外部バッテリーは必要だなーということで買った。
このバッテリーは、iPhoneを4回以上充電可能なバッテリーだそうで。
タブレットPCにも対応。充電口が2つなので、同時2台充電も可能。非常に安価。
これは買うしかない。送料込みで2,640円だった。

パッケージ表

本体表


金属のボタンを押すと、5ついてるLEDで残電力を表現するっぽい

同梱されている変換機


本体にUSBポートがあるので特に必要ない付属品。
それと、変換機自体が小さいのでなくしそう。

本体の電源


放電ON、OFFのスイッチ。
ボタンは出っ張ってないから、持ち運び中に誤ってONになることはないとは思うけど、
簡単なカバーとかあれば安心だと思った。自分が持ち運ぶ時は何かケースに入れたい。

充電口


このバッテリーには充電口が2つついている。
1Aと2.1Aのふたつ。2.1Aは急速充電向けっぽい。

このバッテリーの充電時間

他の記事を見ると、このバッテリーを満タン充電するには15時間かかるらしい。

他のバッテリー


このバッテリーは、同じ容量で値段もほぼ同じ。見た目かっこいい。しかも自動で放電OFFになる。
自分は鞄に端末を挿しっぱなしにする予定なので、仕様的にこっちの方がいい。