自分がよく使うiPhoneアプリ

一週間に最低1回は起動しているアプリを書く。

  • GlassComic
    • (有料)
    • zipで固めたjpgやpdfをインポートできるビューアー。
    • お手軽。
  • はてなtouch
    • 毎朝チェックしている。必須。
  • 友達を探す。
    • 身内に位置情報を公開する時に使ってる。
  • dropbox
  • 支出管理
    • (有料)
    • 最近はめんどくさいので使っていないけどたまに使いたくなる。
  • 英単語1500
    • 単語、意味、例文を順番に音声で流すことができるので歩く時間が長い時は使っている。
  • Niki+ GPS
    • ランニングをするときに使っている。
    • 走行距離、ペースを記録できる。ランニングをするモチベーションの大半を占めている。
  • Sleep Cycle
    • 眠りの浅い時にアラームを鳴らせるという謳い文句の目覚まし時計アプリ。
    • 起きやすいとかあんま実感ない。
  • Evernote
    • 自分はPCブラウザから使っているのであんま使っていない。
    • 念の為に入れている。
  • SimplyTweet
    • (有料)
    • 軽いけどリストに公式RTが出てこないとかたまに不満があるけどまだ我慢できるレベル。
  • Njoy Note
    • (有料)
    • iPhoneにメモする時はこれに書き出している。おすすめ。
  • Loop Player
    • iPhoneに入っている音楽をループするアプリ。
    • ループの範囲と選択した曲を記録できるので便利。
  • どうぶつ将棋
    • 対人として使える。白熱する。

脱獄

  • TetherMe
    • (有料)
    • テザリングするアプリ。
    • 必須。これ入れてiPhoneを手放せなくなった。
  • Activator
    • ボタン、イベントに任意のアクションを割り当てれるアプリ。
    • 自分はロック画面でホームボタンを押すとロック解除するように設定している。
  • FakeClockUp
    • アニメーションの速度をあげるアプリ。
    • 画面切り替えとかの速度が上がるのでせっかちにおすすめ。
  • Five Icon Switcher
    • ボタンを二度押した時に画面下部に表示されるアプリ履歴一覧に表示されるアイコンの個数を変更できるアプリ。
  • Five-Column SB
    • 5列にアイコンを並べれるアプリ。