これから東京で働き始める人へ

友人が東京で働き始めるので参考になればと思います。

ちょっと自己紹介

大学を卒業した去年の春から上京し、Sierで働いています。
正直言って、地元に残りたい気持ちはありましたが、東京は動きが早いし、
就職活動から足を洗いたい一心で
自分の人生を豊にしてくれると信じて、東京行きを決心しました。

お金がない

一人暮らしになると一番困るのがお金だと思います。
家計簿をつける等をして、お金の出所を確かめてください。
自分は食費が多かったです。

お金を節約する

自炊をすると出費をだいぶ抑えれました。
おすすめは『焼きうどん(そば)』です。
具は、モヤシを入れるだけで良いです。
一食でかかる費用はモヤシは30円、うどんは3パック100円なので約33円。安い!
また、味や具が同じだと飽きるので、卵を入れたり、キャベツを入れたりアレンジすると続くと思います。

時間が足りない

時間の使い方にはとても気をつけています。
例えば、

一人暮らしだからこそ意識するべきかなーと思います。

最後に

GOOD LUCK!!