手の甲が痛いので病院に行ってきた


今まで手の甲が痛かった。痛くなる傾向としては、PCのキーボードを打ち込んでいる時。
我慢できない訳じゃないんですが、とにかくいづい。。
でも死ぬ訳じゃないなーと思いつつ家では湿布を貼って我慢していました。

そんな訳で今日の午前、病院へ行ってきました。
診察結果は、手の甲にある神経の炎症、とのことでした。
手が窮屈な状態(指を伸ばして上に上げている状態)で指を動かすと、手の甲にある神経で炎症が起こりやすいそうです。
となると、タイピングが原因のようです。

とりあえず、湿布薬と塗り薬を処方して頂きました。
これからは手が窮屈にならないよう、手の高さを上げるためにタオルだとか敷こうと思います。