社会人生活とかの振り返り

2009年4月〜2010年4月

  • ピュアPHPで書いた掲示板を大学の一部友人に使ってもらってプログラミングを楽しく感じる
    • 目の前でセキュリティの脆弱性を攻撃されて辱められる

2011年3〜4月

  • 大学卒業
  • IT業界デッビュー

2011年7月

  • 社内研修でRails3に初めて触る
    • 意味不明すぎてやばい

2011年11月

2012年3月

  • gitとかで死にそうになる
  • Railsアプリ開発案件のため某社に常駐
  • SI業界とWEB業界があることに気がついて暇があるとSIer系の2chスレを読み漁る

2012年5月〜8月

  • だんだんRailsをわかり始める
  • Herokuにうんこをたくさん作り始める
  • DQNに絡まれたことからDQNの生息地を記録する位置サービスを作ろうとするが途中でDQNへの怒りを忘れたため次第に飽きる
  • 高性能掲示板を作ろうとするがURLを拘わった結果controllerが収集つかなくなり飽きる
  • グラフ共有WEBサービスを作るがなんかコンセプトがいまいちに感じて飽きる

2012年9~2013年2月

  • javaExcel
  • 同期の1人が会社からの圧力(というか戦力外通告)で会社を去ったことを知って会社に疑問を覚える
  • ミニマムredmineを作ろうとするがajaxを使った投稿機能を作ったことで燃え尽きて飽きる
  • 友人と児童向けの英語学習WEBサービスを作ることになるが途中で友人がバックレたため自分もやる気がなくなり飽きる
  • 札幌Ruby会議に参加しそっちに行きたいと思い始める
  • 自分用時間管理ツールを作りきる
  • javajavajavaja
  • 料理共有WEBサービスを作り始めるが自分が使いそうもないので飽きる
  • javajavajavajavajavajav転職したいajavajavajav転職したいawantedly

2013年3月~今