レンタルサーバーが再起動したらアプリケーションを起動して欲しいです

gehirn rs2というレンタルサーバRailsアプリケーションを公開しているのですが、
たまにOSの再起動があるようで、自分のアカウントで立ち上げているプロセスが全部消えていることがある。

OSの再起動後、自分のアプリケーションが起動していて欲しい。
前にやったことは、cronに@rebootというのを書いて、アプリケーションが起動するように書いてみてた。

@reboot (cd /home/kjdev/public_html/redmine && rvm use 2.0.0-p353 && bundle exec rails s -d -p 61637 -e production) >/dev/null
# みたいな感じ

さっき気づいたんだけどどうも@rebootが動いていないっぽい。

レン鯖だし調査するのとか動作確認するために再起動を待つとかひたすらしんどいので、
Railsアプリケーションのpidファイルをcronで監視して、なかったら起動するみたいなことにしてみた。
レンタルサーバだしいっかいみたいな感じ。