HHKBデビューしました

いままでAppleの純正キーボードを愛用していたんだけど、
いつの間にかキートップが1つだけどこか行ってしまったので、
これを機会に新しいの買い替えたいと思った。

さっきHHKB Proが届いた。(キーに2色ついているので白にしたよ。)
使った感じ、手がApple慣れしているのでちょっとつらぽよ。

かな入力キーが1つ分ずれてる

日本語入力のつもりで入力してるけど英数字のままになってることがよくあっていらついている。

ESCキーの場所が1段ずれてる

数字の1を入力したつもりはESCを押しているので憤慨している。

キーストロークがいい

使っていて気持ちいい。一緒に添い寝したいレベル。

持ち運びたい

持ち運ぶ時は何かケースに入れたい感じがする。

手の負担

キーストロークすごく深いので使っていて手の甲が痛くならないか心配という感じがある。

マウスレス

Karabinerを使ってキーボードからマウスカーソルを動かしているのでマウスレスでいけそう。

コード書く

タイプミスが多いのでがっつりコード書く気にならない。

まとめ

三森すずこかわいい。