日記

今の会社、ワークフローとか経営陣とか偏った(?)感じのプログラマが集まったりとか色んな変数のせいでチーム力が圧倒的に低いと感じる。
まー、チーム力うんたらというビジネス本によると、チームワークが生きている組織って少ないとのことなので、たぶんこれが普通なんだろう。
しかし働いていて学び少ないし圧倒的に楽しくないので変えたいとは思う。

変えたいとは思うのだけど、変化を与えることってすげーしんどいというイメージ。
小さいことから直そうと考えてみていも、単発で終わる・インパクトが弱い感じで無理っぽい。
途方に暮れていたところ、何気なく他部署の人に話したら、同じような問題を持っている人に繋いでもらってなんかが変わりそう。