不十分な睡眠は心臓血管系に明らかに悪い影響を及ぼす

現代人の睡眠時間は、ここ最近徐々に短くなってきているという。2001年には8時間以上の睡眠を取る人は全体の4割近かったが、現在では3割を切ることが最近の調査でわかった。

一方で睡眠時間と脳卒中になるリスクの相関性がアメリカで発表されたが、6時間に満たない睡眠時間の人は、8時間以上眠る人の4倍以上の脳卒中リスクに晒されているとの報告に驚きが広がっている。

http://irorio.jp/yuukashimoda/20120612/11576/

ここ2ヶ月寝不足のせいか、割と頭痛するし、体温調節が出来ていない傾向にある。
眠い状態で日中に活動するのは辛いものがあるし、こんな記事があったのでちゃんと寝ようと思った。

じゃあどこで時間を捻出するんだと自分会議したら晩ご飯を抜こうという結論に至った。