レンタルサーバ借りた

どうも、来月で24歳になるjiikkoです。http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/31IG1IU1KPE4B

借りた

GehirnRS2というレンタルサーバを借りました。
このレンサバの特徴は、"簡単かつセキュア"だと思っています。
それと安い。315円から借りれる。

所感

環境構築とコントロールパネルが大変便利。
といいつつ、サーバ周りの知識がなかったのでドメインだとかの設定に苦労しました。
(もっと初心者向けにヘルプが書いてくれれば、、、と思いつつ。)

高速Redmine

今までは、RedmineをHerokuで運用していたのですが、容量を気にしたり、ファイルのアップロードを封印したり、無料なりの使い方をしていました。
GehirnRS2に移行してからは大変快適です。高速にチケットを捌けます。

まとめ

今までは、WEBアプリケーションを公開する手段は、Herokuしかなかったので大変ありがたい。
視界が広がった感じがある。

ストレージが不必要なアプリケーションはHeroku。
ストレージが必要なアプリケーションはRS2。
乞食エンジニアです本当にありがとうございました。