2013年まとめとか

今年は初めての転職をキメて人生の転換期だったと思ってる。
前職は独立系中小SIerにいて、大規模プロジェクトや多重派遣とかの契約のせいで、全体的に自分では何も変えられない状況につらぽよを感じて転職へ。
その後Rubyプログラマを募集してるところへ入社。
今の環境はSkypeだけで仕事進むのすごくよいと思うし、言いたいことあれば言えるしやることやってればだいたい希望が通るのでストレスあんまない。
WEBを業務でやることがあんまなかったので0から1にする知識が多くて少し大変だったけどおかげさまで乗り越えた感。
2014年はセキュリティ系、OSSRubyプロダクト、インフラにコミットしていきたいのと、assets precompileを早くしたい。