2014年AppleStore初売りに並びます

2013年は渋谷にて参戦予定だったけど22時頃から既に完売だったので並べず。
1年に1回のお祭り事なので2014年こそはと思ったが2013年の完売間隔を見ると今年も関東は厳しそう。
20時とか時点から並ぶとかそこまで信仰心ないですしおしす。
ということで帰省も兼ねて2014年は札幌で並ぶことに。札幌であれば0時くらいからなら余裕っしょ。

並ぶ時のポイントは、前後に並んでいる人とどうお近づきになるかかなと思う。日が開けるまで電子端末とぺろぺろは寂しいよね。
装備品は、折りたたみ椅子、スマホ対応手袋、iPad Mini、充電器、電子書籍、ホッカイロ。
衣類は、上着は丈が長い系、ヒートテック、モモヒキ、厚手靴下、パンツ重ね着、中にウール、マフラー、。
MacBookは手袋を着けているので厳しい感。
また、トイレに行きたくなるので並んでいる時は極力水分はとらない。脱水症状に初期症状については把握しておくこと。
トイレ対策と言えばその日の午前中は利尿作用のあるお茶だけをとって溜め込まないようにする。
以降は、福袋受け取りまでは何も口にしない。腹減ったらガムとか胃に溜まらない系を。
並んでいるから生理現象の管理は必須だよね。