うどんはじめました

上京してから自炊している。
社会人1年目の時は、モヤシと焼きそばで飢えを凌いでた。味的な意味でひどかった。
モヤシは安いけどまずい。炒めるとすぐ汁出る。4日くらい放置すると汁を出して青臭くなる。
当時リーマンショックの影響を受けた中小独立系SIerには1年目のような自分が出れる案件ないし基本給安いので仕方なかったと思ってる。社会は厳しい。

最近うどんを始めた。冷凍のさぬきうどん。
凍った状態から電子レンジに突っ込むだけで食べれる状態になるので無駄な洗い物増えない。
インスタンス食品みたいに調味料がたくさん入ってない。動物性脂質なくてヘルシー。
そして250円で5食という最高のコストパフォーマンス。
うどんありがとう。