SSDの容量増やしたよ

先日、MacBookRetinaがマイナーバージョンアップしたよね。
200MHz高速化!Haswell Refresh版のMacBook Pro Retinaが登場

内容は、200MHzとメモリが13インチで16GBを積めるようになったとかそんな感じだったはず。
メモリ16GBのマシンが欲しいと思ったけど、今使ってるのメモリ8GBのMacBookPro Retinaでなんとか戦えているので新規購入はもったいないよね。

それよりもストレージが256GBのせいで、仮想マシンのイメージを捨てたり辛い思いをしていたこともあったので、SSDの容量を増やしたよ。
http://jp.transcend-info.com/apple/jetdrive/ ここのを買ったよ。
増えたよ。全然増えたよ。

メモリ8GBのままなのは辛いけどChromeのタブを溜めがちなので消化するよう意識すればなんとかいける気がする。

次のProRetinaのメジャーアップデートまでこのマシンで乗り切るよ!



それと、このnaoyaさんが発表している動画よかったです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1241482

以上。